医院ブログ|高槻市芥川町で歯科をお探しの方はふじもと歯科まで

2月になりました☺♡

2022年2月5日

こんにちは☀︎

年が明けたばかりの感覚でいましたが、
気が付けば2月になってしまっていました…!
本当にあっという間に月日が流れていくので、
この状況下でも出来る限り楽しいことを見つけて
充実した毎日を過ごしたいなと思います(^_^)
.
さて、先日2月3日は節分でしたね。
今年の恵方は北北西でした。
黙って恵方巻きを一本食べるって結構難しくないですか?
節分は色々とルールが多いですよね(・o・;)
毎年スーパーやコンビニなどで節分の食べ物が売っていますが、
最近は恵方巻き風ロールケーキが売っていますね。
お寿司が苦手な方でも食べられて、デザート感覚で
節分を取り入れられるので、とてもいいなと思いました☆
.
2月といえば一大イベントのバレンタインもあります♡
大切な人に贈ったり、貰ったり…☺︎
毎年バレンタインフェアも大盛況ですね♪
.
チョコレートやクッキーなどお菓子を沢山食べたあとは、
しっかりと歯を磨いて、虫歯にならないようにしましょう。
.
まだまだ寒い日が続くので、体調にも気を付けて過ごしましょう!