医院ブログ|高槻市芥川町で歯科をお探しの方はふじもと歯科まで

ふじもと歯科の衛生管理

2020年7月1日

コロナの流行で、手洗いうがい以外に身の回りで触れる物の衛生に対する意識が高くなられた方も多いかと思います。

 

歯科ではコロナ以外にも感染症の危険があるので、ふじもと歯科では以前から衛生管理には特に気を付けて診療を行っています。

 

使用した器具は、滅菌できるものについては全てオートクレーブで滅菌しています。

オートクレーブは134℃の高温で2気圧の圧を加えて滅菌する機械なので、高温高圧に耐えられない材質の器具については温度や圧が

かからないガス滅菌器を使って滅菌しています。

紙コップ、エプロン、紙トレー、クリーニングに使用するブラシなど、使い捨てできる物は患者様ごとに新しい物と交換していますし、

診療用のチェアも診療が終わるたび、毎回アルコールで消毒しています。

 

このように、院長の「いつでも自分の子供を安心して受診させられるように」というモットーを大切に、

徹底した衛生管理を行っておりますので、皆様も安心してお越し下さい。 スタッフ一同お待ちしております。

 

これからも1か月に1回くらいのペースで少しずつ発信していく予定ですのでお楽しみに!(^^)!

☀追伸☀

7月に入って、待合室のシルバニアファミリーも夏の風景に変わりました。ぜひ見に来て下さい。